この光の始まりには君がいる

煌めく想いを共に叶えよう

この気持ちはなんだ!?小山くんが好きなんだァ~!!!!

アホみたいなタイトルですみません!!!

 

ついこの間小山担へと進化(?)した私ですが(一つ前の記事参照)、先日マシュマロで「小山くんの好きなところをとにかく語りつくしてほしい」と頂いて、絶好の機会ではないか!!!!と、はてブロを開いたわけです。

 

小山担になったばかりなのに知った口聞いてんじゃね~よ!!!って思う方は今すぐUターンを!!!!

 

先に言っておきますがめちゃくちゃ私の独断と偏見です。ン?ていうか好きなもの語るのに独断も偏見もなくね???

というわけで、小山くんの好きなところを画像と共に知能指数低めに語ります。

 

でも一応。もし万が一不快に感じたら早めにUターンしてくださいね!

 

では、いきなりはじめます。(宣告)

 

‐ 顔

なんと言ってもこれ。誰がなんと言おうと自担は顔が良すぎる。意味がわからない。顔が良すぎて。

だって好きならどうあがいても顔が良く見えちゃうでしょ!?!?実際良いんだけどさ!!

f:id:umekoooo:20180615211733j:image

まず切れ長の目がめっっっっっ(割愛)ちゃ好きすぎるんですよ!!!!

なんかこう…ちょっと……色っぽいじゃないですか。目尻がピンって跳ねてるのがポイントです(何の)

つぎに!!!

オブラートに包まずにいうと小山くんの鼻って存在感強いじゃないですか?(コラ)

でも鼻筋が通ってて小鼻も小さくて整ってるが故に、それすらも魅力になってる小山慶一郎の鼻!!!!すばら。

あと口。なんかめっちゃ曲線キレイ…口角キュッてなってるのが好き。あと眉毛も眉間も輪郭もすきです。キリがない!!!

f:id:umekoooo:20180615214318j:image

ちなみにこの小山くんは何回見ても過呼吸起こすレベルで無理無理な小山くん。あ、好きすぎて無理ってことです。(どうでもいい)

 

- 可愛い

f:id:umekoooo:20180615215226j:image

ハァーーーー可愛い!!!

冷静に考えてこの可愛さは普通の34歳じゃあり得ないよ……まぁ普通の34歳じゃないんだけど。

そんなあざといのJKでもしないぜ?っていうのをサラッとやるよね小山くん。可愛いから許すよ。いや、もっとやってくれるなら許す。

 

- かっこいい

f:id:umekoooo:20180615215500j:image

ン??さっき可愛いって言いましたよね。

でも彼、めちゃくちゃかっこいい。

可愛いのにかっこいいってどういうことよーーー!!!!脳内キャパが追いつかない!!

ていうか一概に「かっこいい」って言葉だけじゃ説明しきれない何か。なんだろう。かっこいい(結局)

 

(ていうかホクロ側ばっかじゃない…???好きだから仕方ないよね?)

 

‐ 笑顔

f:id:umekoooo:20180615215838j:image

小山くんの笑顔はほんっっっとうに眩しい。この世の闇をも祓うわ。

なんだろう小山くんの笑顔を見てると泣きそうになるのよ(最上級の情緒不安定)

小山くんが笑った瞬間こう…なんかブワッと……

もう小山くんの存在にありがとう…

 

‐ 髪型

いや小山くんの好きなところというかなんというか、小山くんの髪型ってほとんどドンピシャで好き。

なんか小山くんって2次元みたいなところあるから(?)

f:id:umekoooo:20180615220554j:image

これとか見た時の第一声、

「ブェェエエ2次元!!!!!」

(褒めてます)

 

‐ 手

f:id:umekoooo:20180615220721j:image

これぜっっったいわかってくれる方がわんさかいると思うんですけど!!!

どっからどうみても小山慶一郎は細くて長い(言い方)のに、手がふわっふわしておられる……

誰だこの細長いのにふわふわの手を付けたのは!!!神様か!?!ありがとう!!!

 

- 舌

いや、気持ち悪いかよ

っていう気持ちはどうか心の内に…

小山くんの舌そのものが好きっていうかその舌を出すタイミングが好きなんですよ(マニい)

f:id:umekoooo:20180615221246j:image

「やっちまった」みたいな表情ね、好きしかない。あとちゃんとべーってした時に舌の形がハートになるのも可愛い♡

アッ、笑った時の口もハートだよね…なんなんだ小山くんは?愛の象徴なのか?

 

‐ 顔にすぐ出る

もうこれはね~~~良くも悪くも!!

いや嘘!!!良い!!!!

ころころ表情変わるのがすっごい可愛くて可愛くて仕方ない~~~

f:id:umekoooo:20180615224905j:image

本能的に守りたい。

シンプルにこれ。

 

‐ リハ姿

f:id:umekoooo:20180615224958j:image

これ、マジで本当に

1度死んでまた生き返らない原因。

残念ながらそんな魔法かけられていなかった。

だって好きすぎるどっからどう見ても。

リハ一郎が癖な方絶対いらっしゃいますよね語りましょう。

 

‐ スタイルお化け

f:id:umekoooo:20180615225309j:image
f:id:umekoooo:20180615225301j:image
f:id:umekoooo:20180615225254j:image

シンプルに化け物。

(ていうか2枚目のシゲアキごめん)

 

背高!!細!!なのに筋肉ある!!!

顔小さ!!!首長!!!!

脚!!!!脚脚脚脚脚脚脚!!!

って感じ。

小山くんって足が3mあるからマジなっがいんだけど、本当は5mあります。コンサートで5mを確認するんだけど本当に長すぎ脚どっから生えてんの???好き。

ていうか腕もめちゃくちゃ長い美しい。

 

‐ 和服が似合う

これは外せない!!!!

和服が似合う男に悪い男はいないとはよく言ったものだ!!!!(言わない)

f:id:umekoooo:20180615225756j:image
f:id:umekoooo:20180615225801j:image

ウッホホイリア恋一郎すぎるンホ~~~////

って毎回なってごめんなさい。反省はしてないです。

 

‐ 子ども好き

そもそも子どもに好かれる男の人とか、子どもが好きな男の人どちゃくそ大好きなので加点です。(何様)

f:id:umekoooo:20180615225955j:image
f:id:umekoooo:20180615225950j:image

絵面が良すぎる。画面越しにマイナスイオン感じるわ。

 

‐ 食べている姿

f:id:umekoooo:20180615230131j:image

食べてる姿が可愛い男性が好きなんですけどそれはそれとして、

アータ、本当に入ると思ってるの? (CV:デヴィ夫人)

いやどう考えても小山くんの口のサイズに見合ってない1口の大きさだよね……

右下に関してはもうなんか面白い通り越して愛しいもん………

自分の容量把握できてないのかな?とりあえず可愛くて大好きだからはなまる100点!!!!

 

ちなみに無表情でもそもそ食べてるバージョンの小山くんも好きです。(バージョンとは)

あれ絶対美味しいとか思ってなさそうなのがベリーグッド。

 

‐ キャスター姿

言わずもがな。

好きに決まってんだろばかーーーー!!!

アイドルでキャスターなんて好きになるに決まってる!!!!

キャスター=しっかりしてるってイメージを持たれがちだけど本人は天然っていうギャップも兼ね備えてるパーフェクトヒューマン。

f:id:umekoooo:20180615230559j:image

なで肩だからスーツの肩パットちょっと浮いちゃうの可愛いんだぁ(CV:手越祐也)

(ていうかこの小山くんきゅるきゅるしすぎてませんか)

 

‐ 優しい

うん。優しくて大好き。

彼の人柄の良さって、本当にふとした瞬間にも出てると思う。

 

だって私たちが会いたくてコンサートに行ってるのに、

「大切な時間をつかってくれてありがとうございます」なんて言ってくれる。

言い出したらキリがないんだけど、小山くんは本当に人に気が遣えて思いやりのある人だと思う。

それと同時に気にしいなのかな?って思うと愛しいし、あ~~~私は小山慶一郎が好きなんだ~~~!!!!

 

‐ 天然

メンバー(主に加藤シゲアキ)からもよく聞く小山くんの天然エピソード、本当に可愛くて好きがビッグバン起こす。

 

ありすぎるから省くけどひとつだけ!!!

TOREに出た時の小山くんの

f:id:umekoooo:20180615231355j:image

これ、やっぱ何回見ても理解出来ないっす!!!

ウォーターくまちゃん!?!?どういう思考回路でその答えが浮かんで来たの!?!?

小山くんの頭の中メルヘンチックすぎるやろ…好きなんじゃ……

 

‐ 強くないところ

「そんなに心が強い人間ではないので」

ツイッターで見たレポに書いてあった小山くんが言った言葉。

私はその場にいなかったけど、この言葉を発する小山くんは想像できる。

もうわかってたから。

決して強くはないけど、強い人じゃないと務まらないポジションを担ってる。

無理しなくていいんだよ~;;って甘やかしたくなっちゃうけど、全うする小山くんは本当にかっこよくて、だから大好きなんだなぁ~ってなる!!!縁の下の力持ちな小山くんが大好きだァ~!!!

 

‐ たまに弱くなっちゃうところ

これは一つ前のとはそこまで関係なくて、バラエティ的なところで(笑)

本当に切羽詰まった時に弱音がポロポロ出てきちゃう小山くんが可愛くてもうはちゃめちゃに好き!!!

雑になっちゃうのも好き!!!!可愛いから!!!!

f:id:umekoooo:20180615232254j:image

確実に可愛い。

 

‐ メンバー好き

いやもうこんなの言わんでもいいだろ!!!!ってくらい当たり前だけど、メンバーNEWSに対する愛がすごすぎる。

NEWSと結婚したのは本気でビビった。

でもそれくらい素直にメンバー好き好きできる小山くんめちゃくちゃ純粋で可愛いなぁ好きだなぁってなる。

満遍なく好きだよね。なんかもうみてるこっちも本当に幸せだから一生お幸せにどうぞ(ヤケクソ)

 

 

‐ おふざけなところ

たまにおふざけスイッチオンになると小山くんが1番戻ってこなくなっちゃうのがどうしようもなく愛しくて好き・・・・

増田さんも言ってたけど、こういう時案外1番楽しくなっちゃう最年長愛しすぎやしませんかね???

f:id:umekoooo:20180615232756j:image

本当に楽しそうに笑う小山くん見てるとなんかもうほっこりしちゃうわアタシ・・・・

 

‐ 努力を見せてくれる

たぶん努力してることって言わずにいる人の方が多いと思うけど、小山くんは自分から報告しちゃう傾向ありますよね、、、

逆に好きだなぁってなるんです~本当に。

ツアー前もボイトレしてるから期待しててみたいなことを言ってくれたのが、すっごい嬉しかった。

あ、ボイトレしろって思ってたから嬉しいとかじゃないですよ!!!!純粋に!!!気持ちが嬉しいみたいな!!!(?)

 

‐ 歌声

なんかもうこれに関しては歌声がドンピシャで好き!!!って感じじゃなくて、もう小山くんが好きだから歌声も好きみたいなことなんだけど。

 

でもアルバムEPCOTIAでレボリューションは起きた……

なんだろう、小山くんの魂を感じた。今までとは何かが違ってた。確実に進化してた。

歌声に表情があった。

もう細かいことは言わないけど、確実に進化している小山くんの歌に胸がギューーーーって苦しくなった。もちろんいい意味で!!!!

もともと好きだったものが更に良くなって、もうこれから期待しかない早く小山くんの歌声が聴きたい!!!!

 

小山慶一郎

f:id:umekoooo:20180615235404j:image

は?

って思いました???

ここまでさんざん好きなところ書いておいてアレなんですけど、もう

小山慶一郎」が好きなんです。総じて。

そもそも小山くんのどこが好きって言われても、もう言っちゃえば何となくなんですよね。

好きに理由なんてないと言うか……

難しい!!!人を好きになるって難しい!!!

でも小山くんを好きになって私は幸せばっかり感じてるから結果オーライどころかプラスじゃない!?!?

 

嫌な時代になったもので、好きなものを好きと言っただけで心無い刃が飛んできたりするけど、人の好きなものに口出すんじゃねえーーー!!!!と。

好きなものは好きでいさせてくれ!!!!

ていうか堂々と好きでいていいんじゃん!!!!だって好きなんだもん!!!

 

なんかちょっと話が逸れてしまいましたが、とりあえず

楽しかったーーー!!!!

小山くんの好きなところを偏差値2の思考回路でつらつら書くのめっちゃ楽しいじゃん!!!

でも正直これ本当にざっくりしか分類分けできてなくて、本当に好きなところを全部書いたら物凄いことになってしまう。

あぁ、でも、おかげさまでいま心が幸せ。

自担って偉大だ。NEWSって偉大だ。

だって目を瞑って思い浮かべただけで幸せになれる、こんなに簡単に幸せを感じられる方法他にあります?いやないでしょ。

 

なんかもうわかったわ。

私NEWSじゃなきゃだめなんだ。他にいくら好きなものがあれど、NEWSはNEWSでしかないんだもの。NEWSは世界に一つしかないグループなんだもの。

じゃあさ好きなんだったら、応援するしかなくない!?!?微力だろうがなんだろうが関係なくて、1ミリでも力になれてるならもう立派なNEWSファンだよね!!!

てことで私はハガキを書いてきます!!!!これは私なりの応援のしかたであり、今出来ること!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

今回は小山慶一郎くんについてひたすら書きましたが、もちろん私はNEWS4人が大好きです!!!!

いや、

大大大大大大大好き!!!!

幸せだわ私!!!!

 

f:id:umekoooo:20180615235319j:image

うめこぶちゃ