NEWS担が唐突に髙木雄也に恋をした

本当に突然のこと。

NEWS加藤シゲアキ担当の私が。

 

Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんに堕ちた。

 

は?だから?と思うかもしれませんが、

これこそ私の中では一大事なんです。

JUMPさん、解決してよお!!!

f:id:umekoooo:20180516031601j:image

髙木雄也くん。

 

こんな光の速さで沼を開拓するのは初めてなので、この纏まらない思いをなんとか今の気持ちのままどこかに残しておきたい。

 

唐突にブログを開設した理由は、髙木雄也くんにある。髙木雄也くんについて、好きになった経緯について、思う存分書き残したいから。

 

文才のぶの字も無いような人間が偏差値2くらいの思考力で綴っている文章なので、多々読みづらい箇所があると思います。ご容赦の程宜しくお願い致します(土下座)

あと多分後半になるに連れてハチャメチャに語彙力が低下します。

 

髙木くんに堕ちたきっかけを始めに、だらだらと思いを綴ろうと思います。

 

まず、彼に堕ちたきっかけから話したい。

んだけど・・・・・

あれ???なんだっけ????

うめこさん、まさかの記憶が飛ぶ。

当時の衝撃があまりにも大きすぎて、入りの記憶などどこかに吹っ飛んでしまったのだ・・・(認めないトリ頭)

 

(日付は)忘れもしない5月9日、「髙木雄也」と言う名の沼に、片足の、それもつま先のほんの1ミリくらいが触れた瞬間に、雷に打たれたような衝撃が走った。

入りこそ私のポンコツ脳みそのせいで詳しいことは覚えてないけれど、確か(本当に曖昧だけど)、きっかけはYouTubeで見たいたジャンか何かなんです。多分だけど。

 

私お風呂の中で動画見る人間なんですけど、

なんか面白い動画ないかなーと思ってなんとなくJUMPの中で勝手に一番面白いイメージがあったので中島裕翔くんの動画を見ていたんです、最初は。たしかいたジャンの面白いシーン集みたいな動画だったかな・・・

そうすると関連に他のメンバー集も出てくるんです、見ろと言わんばかりに(?)。

自動再生の流れに任せて、次の動画に表示されている髙木雄也くんの動画をタップして再生したんです。

 

そこに流れる動画の「髙木雄也」は私が今まで頭の中にあった「髙木雄也」とはまるで違かった。

・・・え???好き・・・・(トゥンク)

湯船のお湯が飛沫をあげる勢いで画面に飛びついたのを覚えてる。

知ってしまったんです。本当の髙木雄也を。#とは

 

 

 

 その日のツイート。

エッッッ、こんなわかりやすいフラグ立てる???? 

 

 

そしてこのザマである。恐るべし髙木雄也。

 

 

沼を回避しようとするあまりに一周回って(?)自分から沼を開拓してしまううめこさん。あちゃー。

いや、少プレのプレゼント交換の回とかも見てたし、存在は知ってたんです。一応レベルで。シゲアキにカタログギフトをプレゼントする彼を見て変わってるなぁこの方・・・くらいにしか思っていませんでしたww

ただ今の気持ちで改めて見直すと、まぁ好きでしかない。これが。

そしてうめこによるフラグツイート芸はまだ続きます。

 

約2日後ツイッターの様子

 

あ・・・伏線回収したよこの人・・・・

拗らせて雄也くん呼びに昇格する。

 

何回目とか書いてありますが、遡って見たらこんなツイートしたのはこれが最初でした・・・・・どした???

もう言った気になってたのかなぁ・・・・・

そしてついに、雄也くんのおかげで頭がバカになったアカウントが爆誕した🎉

f:id:umekoooo:20180516005718j:image

(気分で鍵垢にしがちだからスクショ)

f:id:umekoooo:20180516005546j:image

f:id:umekoooo:20180516005554j:image

 

まあ~~~~頭の悪いツイートばっかりです!!!全部雄也くんのせいですね!!

 

と、こんな具合にどんどん雄也くん拗らせ女になっていきます(現在進行形で)

ちなみにこのアカウントです。(https://twitter.com/yuuuu__yat)鍵つけがちですが深い意味はないので気になる方いればお気軽にどうぞ(ㅅ˘ㅂ˘)(強いて言うならマジで頭の悪いツイートばかり、きもちわるいツイートばかり)

 

今までだって他のグループの人とかをかっこいいだとか、タイプだとか思ってたのになぜこのタイミングで、なぜ髙木雄也なのか。

今自分の中で雄也くんに対する「好き」が強すぎて冷静に分析することはできないけど、なんとなく思うことはある。

 

ひとつは、今リアルに好きな人がいない、そして恋に進展しそうな男友達すらいないこと。

イタい!!!そう思った方、正解です。

要するに、雄也くんに半分くらい恋してるようなもんなんです、今。

私、自分で言えるくらい好きな人が出来たら一途なんですけど、つい最近ぱったりとどうでもよくなってしまったのです。3年間も好きだった人が。

今まで他のアイドルや俳優を見てものめり込まなかったのは、"好きな人がいて、その人のことが好きと胸を張って言える心境"が歯止めになっていたのかもしれない。

アイドル好きになったら誰でもそういう目でみるってわけでもない。好きな人がいてもハマるパターンだってある、NEWSみたいに。

 

好きな人がいた期間が楽しかったから、それが途絶えて寂しさを感じてるこの状況で髙木雄也を知ってしまった。

大げさかもしれないけど、このタイミングで雄也くんを好きになれたことは必然だったのかもと思うし、好きになれたということに運命を感じてる。

 

あともうひとつが、担当に対してガチ恋してなかったということ。

NEWSの担当はシゲアキくんで、Sexy Zoneの担当は聡くん。2人のことが大好きだけど、私からしたらリアコでもなければガチ恋でもない。

NEWSとSexy Zone、それぞれ私の中でリア恋枠はいる。(小山くんとか増田さんとか風磨くんとか)

やばー!リアコじゃん!!!////とか口癖のように言ってるけど、実際私がガチ恋してるわけではない。

ここで、髙木雄也くんを好きになってたった3日目くらいで思ったのが、私は雄也くんにガチ恋しているんだと。

 

正直戸惑った。それは、今まで誰を好きになってもこんな感情にならなかったから。

バラエティでポンコツなところ、歌って踊ってキラキラしてるところ、少し間抜けなところ、どこをとっても好き。(西野カナの歌詞みたいになってしまった)

雄也くんのおかげで脳みそが溶けるくらいバカになってしまったのも、彼に"ガチ恋"なところが問題なんだと。

今までは理想を聞かれても優しいとか曖昧な答えしか出せなかったけど、今また同じことを聞かれたら間違いなく「髙木雄也が理想」と口走る自信がある。もうこれは病気!!!

全くうまく纏まらないけど、「好きな人がいなくなったタイミングで知った」「初めて自担をリアコと感じる」とりあえずこのふたつが重なったことによって、ここまでズブズブとはまってしまったのでは……と思ってる。

 

 

さて!!!ここまでが好きになった経緯です!!!クソ長!?!?!エッ、ここまで読んでくれてる人いるのかな!?!?

 

続きまして、

髙木雄也のココが好き!!!ムリ!!

感情を意のままに書きなぐった説明です。

恐らく語彙力が家出します。

 

☆顔

まず第一にこれ。顔が好き。全然好みとはかけ離れてるけど、めちゃくちゃに惹き込まれるんだよ・・・なんなんだよコレ・・・・

(ちなみに今まで好きになってきた顔↓↓)

f:id:umekoooo:20180516012654j:image

いや、カオスすぎん??

そこはスルーしておいてください。んーなんだろう・・・なんとなーく系統は似てたりする。

けど雄也くんは全然違くない???今まで好きになったことないタイプの顔(褒めてる)

見れば見るほど好きなんや。

 

☆知る前⇄知った後のギャップ

これはじゃんぷ担さんがよく言ってるのを見かける、「エロいのに優しくて可愛くて~」っていうのと同じようで同じではなくて。

彼割と見た目からチャラい…というかクールな感じのイメージじゃないですか。一匹狼的な。

f:id:umekoooo:20180516013107j:image

好きになる前の私の中の髙木雄也像ってこの画像の系統なんです。中身も勝手にワイルド系、クール系、無口で一匹狼 みたいにキャラが確立していたんです。

が!!まず、Hey! Say! JUMPのグループとしてのイメージが可愛い!キラキラ!アイドル!みたいな感じなので、冷静に考えたらそのグループに雄也くんが所属してるっていう時点ですでにギャップが誕生しているんです。たまんねー(心の声)

 

☆笑顔

何この子????笑顔がどちゃくそ可愛すぎない???

f:id:umekoooo:20180516013618j:image

もしかして髙木雄也を知って初めて笑顔に気づいたかもしれない。

ふあふあ・・・・えっムリ、かわいい・・・・この人こんな可愛く笑うの??なんなの???

全然知らなかった。雄也くんが笑えば世界も平和。いや、純粋無垢すぎるでしょ、この笑顔プライスレス・・・・

 

☆声

声と喋り方。

雄也くん、想像以上に優しい声でビビる。あと鼻にかかった声?語尾がかすれがちなのも良い・・・・でも曲によってはセクシーな歌い方だったりで。総じて良すぎ。

なんか話し方がふにゃふにゃしてる?よね??ふにゃふにゃな雄也くんかわょぃ。

 

☆ミスマッチ

これめちゃくちゃ褒めてるんだけど。

まず、先程も述べましたが、Hey! Say! JUMPに存在しているという事実が既にミスマッチ。よくよく考えたらJUMPってめっかわな曲多くね???と思っていくつかPVを見たんです。(嫌な予感に変な汗をかきながら)

f:id:umekoooo:20180516014056j:image

ヴッッッッッッッッ

これ、初めて見た時まじで変な声出た。あと口が開いた。なんですかこのミスマッチさ!?!?もう!!好き!!!

f:id:umekoooo:20180516014202j:image

???

えっ、あの、本当になんなの髙木雄也って??こんな可愛い衣装着ちゃうの??ていうかましゅまろみたいなふあふあ笑顔・・・食べたい・・・・(禁断症状)(Chau#可愛すぎるね)

そもそも私、狙いすぎだろ!2次元か!ってくらいのゴッテゴテ衣装大好きマンなので、JUMPのPV見て驚いた。なにこの2次元すぎる衣装??ここは乙女ゲーの世界か???(違う)

特に、せんせーションズの2曲で着てる衣装、刺さりすぎてヤバイ。

この衣装を着てこのダンスを踊る雄也くん、愛おしすぎて有罪。ピースふりふりかゎょぃ。

 

☆ミスマッチ(2回目)

カッコイイ系とかセクシー系を踊る雄也くんは結構想像しやすいんです。(それでもしんどいけど)

でも彼、カワイイ系の曲・ダンスの時、めちゃくちゃ楽しそうに踊るじゃん・・・?こんな笑顔で踊ってるんだ??好きしかない。

あとメイキングで自由にはしゃぐ系の時、若干恥じらいを隠しきれてない感じがメッッッッッ(割愛)ッッッチャクチャに可愛い。好きすぎる。

 

☆オネエ

いたジャンで生まれた雄也くんのオネエキャラ。

足つぼされて、痛いよお♡いたぁい♡

足つぼマット初体験の時に、いや~ん♡

そり乗り終わった後、自然と女の子座りになってた。

ウォータースライダー怖くて口元抑えちゃう。

高いところ怖くて隣にいる有岡くんの袖キュッて掴んじゃう。

・・・いや誰も想像しなくない???てか面白すぎない???他にもオネエエピソードあるけどさ…

俺のいないところでオネエはやめろ!とか、オネエはまじやめろ!親が心配する!とか言ってるけど。

満更でもないよね???

めっちゃふにゃふにゃにわろてるやんけ。

あと「親が心配する」ってワードが出てきちゃうのがmost可愛すぎる。

 

もしどっかしらで遺伝子が狂ってオネエ気質が入ってしまったのなら、DNAに感謝。

 

☆可愛い

今まで散々かわいい連発してきましたが、そうなんです、可愛いんです。

f:id:umekoooo:20180516014921j:image

え、5歳児・・・・???いいえ違います。28歳です。

これらの画像を見た時、私の中の髙木雄也像が音を立てて崩れた瞬間でもあった。

お茶目すぎひん・・・??めっかわ・・・

 

☆優しい

彼の優しさに私の心は完全にノックアウト。恋してるマジで。好きなんだよ、マジで(cv:中島健人)

衝撃で10メートル飛び跳ねた後、床でのたうち回るくらいしんどオブしんどかったのがこれ。いたジャン初回でランニングマシンで疲れちゃったのか知念くんがよろけた時、無言でさっと支えた雄也くん。両肩をそっと支えた雄也くん。

いやリアコじゃん!?どう考えても!?

自担=リアコじゃなかったんです今までは。でも雄也くんはリアコです。ありがとうございます。

あとさよならセンセーションのメイキングか何かで上に投げた帽子が誰かに当たった時に(誰だか忘れたすまん)、咄嗟に心配する雄也くん。

圭人くんがスベった時、「一緒に考えてあげることはできる」と寄り添うような発言をする優しさ。ちょっと語りきれないけどとにかく優しい。マジでこんな優しいとか知らなかったよ。恋だよこれ。

 

☆黒髪

黒髪なことは知ってたけど、わざわざちゃんと見てなかった。去年末の少プレで見た時も、雰囲気変わったな程度しか思ってなかったけど、今は違う。

黒髪の雄也くんしんど。

f:id:umekoooo:20180516020041j:image

ちょっとまってチャラさどこいった?????纏ってる雰囲気もめちゃくちゃ違うじゃん??

どっちにしろ好き。ちなみに私が好きな雄也の髪型はこんな感じ↓↓↓

f:id:umekoooo:20180516020250j:image

なんですけど、こういうチャラっぽい時期があったからこそ今の黒髪の良さがハンパないんだと思う。髪の毛絶対やわらかいよね?わしゃわしゃしてみたさしかない・・・

 

☆お母さん大好き

髙木雄也くんはお母さんのことをなんて呼ぶと思いますか。

正解はママです。

は・・・ママ??まじか。

そしてママのおにぎりが大好きな雄也くん(ちなみに具はおかか)

完全に母性がノックアウト。

ありがとうございました。雄也くんかわいい。

 

ひとまず以上です。

他にも好きなところたっくさんあります。こんな短期間で気が狂うほど好きになるの凄いわ。

しかも私、割と冗談抜きで雄也くんに恋してる。(痛い)

いやガチ恋じゃないよな???この感情なんだろうって自分に問いかけた時、好きな人が出来た時の感覚に似てるから、雄也くんへの感情は恋心ってことにしとく。結局ガチ恋。

 

あとHey! Say! JUMPは、今まで好きになったグループの中で1番大人数が故に目と精神が慣れないので、今雄也くんを摂取することに精一杯なんです・・・。画面に張り付きながら血眼で雄也くんを追ってます(怖い)

でも色々見てて思うのは皆面白い。これだけはわかる。あと中島裕翔くんかわいい。(唐突)

 

可愛い可愛いばっかり言ってますが、もちろんめちゃくちゃかっこいいです。

むしろずっとかっこいいばっかり思ってるのに、いざかっこいいって言おうとすると妙に恥ずかしい…というか照れくさい…

なんなん私??乙女か?

つまり雄也くんはかっこいいのに可愛くてずるい!!!

ブラックホールって髙木雄也のことでは???

 

好きになってから1週間も経ってないのにこのザマなので、近いうちにまたブログに出現するかも(かも)。

がしかし、今訳あって原始人になりそうなくらい金欠なので、暫くしたらソッコーDVD買い漁る未来が見える。

はぁ~、Hey! Say! JUMPこわい。まじで平成ジャンプしてる。(意味不)

 

アッ雄也アカウント(言い方)でも言ったんですけど、雄也くんにズブズブだからと言って、にゅーすくんへの愛は1ミリも揺らいでないよ

説明するのがめちゃくちゃ難しいんだけど、それとこれとは別なんですよね・・・

 

まあ今私はこんな感じなので、これからも雄也くんへの恋心を大切に育んでいこうと思います。

ここまで読んでくださった方(いましたら)ありがとうございました!!!

 

f:id:umekoooo:20180516024211j:image

(しんど・・・・・)